ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
shirokurousako

2014年07月10日

201405のキャンプその2

2014.5.17~5.18にかけて、富士山のふもとのPICA西湖に行ってきました。
木曜くらいまで天気も悪くてこれはキャンセルかな、と思ったら金曜から回復し、土曜日は暑いくらいでした。

今回のサイトはこちら。砂に近い土サイトでした。岩盤の上らしくて、ソリステが曲がるくらい固かったです。
20140626_1

設営したあとはこのような感じ。むーん、この日もタープがたるんでおります…
この日は横長サイトだったので、タープの奥にテントを持ってきました。
20140626_2

お隣さんがいなかったので、別方向からも。
さっそく改造が終わったコーナンラック達も大活躍しております。
20140626_3

時間があったので、急いで釣り堀へ。ちーかまの餌でつります。
20140710_1

(釣り好きな旦那ちゃんいわく、こんな簡単に釣れるってことは餌貰ってないな、とのこと)
子供たちがあっさり(1人5分もかからず)釣れたので、お腹空いてそうでした。

無事に人数分釣れたので、さばきますよ~(旦那ちゃんが)
20140710_2

ご飯の準備をしている間、小腹が空いてきた子供たちにミニラーメンを出します。
20140710_3

これがまた便利で、1個ずつシェラカップでお湯を沸かし(250mLまでのメモリがあるシェラカップに200mL弱水を入れます)、
沸騰したらラーメンを入れて10秒くらい煮たら完成!!
4個で120円だし、無印のお店じゃなくてもファミマでも買えます!(足柄SA下りのファミマにもありました)

この日は、まー炭に中々火がつかず、結局バーナーでお湯をわかし、レトルトご飯とカレーをあっためて食べたのでした。
(子供たちが寝てから火がついたので、魚はそれから焼きました。美味しかった!)

朝起きて、道の駅でかったジャムを塗ったパンと、作ってきたゆで卵と塩きゅうりで朝食を済ませて撤収。
子供たちがすぐにケンカするので中々進みません…いつも通りになりつつある。

無事にチェックアウトして記念撮影。
20140710_4

帰りはそのまま帰りましたが、まだ日が出ていたのでせっせとお洗濯したり、干したりしました。
うーん、富士山近辺は近くていいな、と思った5月でした。

6月もさくっと書かないと、来週は7月のキャンプだ!PCが動くうちに頑張ります。



Posted by shirokurousako at 22:00│Comments(0)PICA西湖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
201405のキャンプその2
    コメント(0)