ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
shirokurousako

2014年08月10日

201407のキャンプその2(二日目夕方まで)

さー続けてupするぞーと気合を入れていたはずなのに、ネットが不安定でそっちにアワアワしておりました。
(いろいろやってみた結果、無線LANのルーターが寿命だったらしい。)

タイミング良くNTTさんからso-netに乗り換え工事があったので、無事に乗り越えました!
台風の隙間を縫って工事をしてくれた業者さん、ありがとう。

さて、2014年7月のキャンプ、二日目です。
朝はサンドイッチをワッフルメーカーで焼き焼きしたり
20140810_1

米好きな子供たちが多いので、ご飯を炊いておにぎりを作ったり
20140810_2

しておりました。
今回は電源サイトだったので、ドラムリールやら延長コードやらを使って電化製品が大活躍。
普段は炊飯器を使わない2/3家(家も使ってません。コンロでルクルーゼを使って炊いてます)。
炊飯器便利だね~キャンプにもいけるんだねーとちょっと関心なんかもしたり。

そして、今回のメインイベント、燻製!来たー!!
20140810_3

燻製器も自家製です。組み立て式なので、バラせば持ち運び可能らしい。

試しにチーズとついでに持ってきた味付き卵を燻製にしてもらったよ
201407のキャンプその2(二日目夕方まで)

めっちゃおいしかったです。。。!!燻製卵、はまりそう。
その頃本命のベーコンは塩抜きされておりました。

その間、子供たちはというと、旦那ちゃんともう一人パパと一緒に釣り堀にいっておりました。
後から合流するから~と行ったらちょうど帰るところだったという。。。
イワナ?を7匹つってきてくれました~
20140810_4

帰ってきたところで、お昼ごはんの準備。
炊飯器でやっぱりご飯を炊いておにぎりにしたり、野菜いっぱいあったのでお味噌汁作ったり
20140810_6

二日目はめっちゃ晴れたので(昼間だけ)、七輪でつったお魚を焼いたり
20140810_5

トマトパスタを作ったりと、なかなか豪華でした★
20140810_7

が、間違えてチョリソーも一緒に入れてしまい、ごくまれに辛いものが混じるというロシアンルーレット的な展開になりました。

直後の片づけが終わり、のんびりしたら今度は夕飯の向けて準備!!
ダッチオーブンでパンを焼きました(これも友人一家所有品)。仕込みは小学2年生女子ががんばりました!
1次発酵前がこちら
20140810_8

2次発酵前はこちら だいぶ膨らんだね~
20140810_9

ダッチをつるして~
20140810_10

ふたの上に炭を載せる前がこれ。いい感じに膨らんでます!
20140810_11

そして完成品がこちら!(焼いている間、あまりにも疲れてお昼寝しておりました)
20140810_12

寝て起きたら、顔の真横にお供えされててびっくりした!
(出来立てを置きに来てくれたらしい)おいしかったですよ~ふわふわで。

なんだか画像が多くなっちゃったので、次に続く!!










同じカテゴリー(ウェルキャンプ)の記事画像
201407のキャンプ(初日)
同じカテゴリー(ウェルキャンプ)の記事
 201407のキャンプ(初日) (2014-08-06 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
201407のキャンプその2(二日目夕方まで)
    コメント(0)